2016年01月25日

七つの習慣 ボードゲーム 

先週、わくわく工房COTO×COTOで『7つの習慣』ボードゲームをしました。
弊社では、7つの習慣を手帳を導入するなど社員教育の軸として取り組んでいます。
でも、正直むずかしい〜〜
もっとわかりやすく体得する方法はないでしょうか〜 の声に社長が応えてくれました。
それが今回のボードゲームなのです。
天候はあいにくの雪 (T_T) しかし、10数名の方にご参加いただきました。
しかも、制作者の松永様もわざわざ東京より来ていただくという光栄な機会をいただきました。
DSCN6745.JPG

DSCN6743.JPG

非常に盛り上がり、あっという間に2時間がたちました。
参加者の皆様の感想も、ゲームとしての楽しさと『7つの習慣』が身近感じられたという意見が多かったです。
終了後、松永様からのゲームに対する思いもうかがえて、本当に貴重な時間を過ごすことができました。 
全てに感謝です。
                         BY  BIKI
posted by スタッフ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

春よ来い。はやーく来い♪

正月より冬とは思えない暖かい日が続き、
春は近いかな〜♪ と思っていたら、
先日何人からか「ふきのとうが出ている」と連絡がありました。

さっそくMさんのお宅へ出向き、畑で10個ほど採取。

2016011214300001.jpg

家で天ぷらと、ふきみそで、ちょっと春気分を味わってみましたよ。

それなのに今週は一変!!
真冬に逆戻りですね。
みなさまお体にお気を付け下さいませ。

春よ来い。はやーく来い♪


BY 駒井 公市
posted by スタッフ at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ファンヒーターの修理

1月に入り、本格的に寒くなってきましたね。
冬に欠かせないものといえば、やはりストーブ!
今お使いの機器に不具合はありませんか?

先日、ファンヒーターの修理を行いました。
不具合の症状は、着火してしばらくすると火が消える。それが頻繁におきることでした。

そこで・・・・
交換部品フレームロッド、気化器の取替
気化器の交換

IMG_0084.JPG


フレームロッドの交換

IMG_0085.JPG

これで調子よく燃焼しました。修理完了です!!

BY 水上和久
posted by スタッフ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする