2016年05月23日

作業工具(プラスドライバー)

ドライバーは工具の中でも使用する機会が最も多い工具で、一般家庭にも一本はあるものと思います、最近は腕より工具のような気がしてきて少し買い集め試してみました。
そこで私のドライバーを紹介したいと思います。左から
Snap on(スナップオン)アメリカ
PB(ピービー)スイス
WERA(ヴェラ)ドイツ
KTC(京都機械工具)日本
VESSEL(ベッセル)日本
001.JPG
使ってみて一番のお気に入りのドライバーは、PB(ピービー)になるかなと思います
ドライバーの一番重要な部分はなんと言っても「先端」精度が高いことネジを潰さない、カムアウトが起きにくいことになると思います。ドライバーの使い方は力の配分として、『押す力7、回す力3』です。錆びたネジはどうしてもナメやすいもので。ネジがナメる原因はプラスのネジを外すときにドライバーの先端がネジの十字溝から外れることにあります。これをカムアウトと言うそうです。
PBのドライバーはネジに差し込んだときに、ほとんどがたつきがありませんでした。
グリップの特徴は滑りにくさと弾力で握った瞬間に使いやすいと感じました。
PBスイスグリップドライバー
002.JPG
WERA(ヴェラ)上から
 レーザーチップドライバー ダイヤモンドプラスドライバー 貫通プラスドライバー
003.JPG
WERA(ヴェラ)ネジ穴に確実に喰い付き写真のように逆さにしても落ちません
010 (1).JPG
VESSEL(ベッセル)ボールグリップドライバー 電気屋さんがよく使っているドライバーで、よく見るドライバーだと思います、ホームセンターに行けば安価で手に入り、値段のわりに使いやすく精度も高く仕事でもよく使うドライバーの一つです。
VESSEL(ベッセル)
006.JPG
KTCというメーカーから出ている
最高峰ブランドの「ネプロス」のドライバー
仕上げはとても美しく、貫通型ですがハンマーで叩くことはしません。使うのがもったいないくらい綺麗なドライバーです。
008.JPG
最後にプラスドライバーは比較的安い部類の工具ですので、少々高めのプラスドライバーを選んで一本持つのも有りかなと思います。

ではまた次回に 
by kazu 


posted by スタッフ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

はじめての リフォーム担当

工事部の坂口です
工事ではリフォームも担当はしてきましたが、営業・管理を担当するのは初めてで多少の不安もありましたが、設計の福田さんやお客様にも恵まれて無事完成することができました。
お客様に大変喜んでいただき、自分自身もすごくうれしく幸せな気持ちになりました
これからもこの気持ちを忘れずに、がんばりたいと思います025.JPG
posted by スタッフ at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

世界のビール


image1.jpeg

新入社員の高山ですわーい(嬉しい顔)
先日の連休中に名古屋の世界のビール博物館に行ってきましたビール
色々な国のビールがありましたが、やっぱり日本のビールが口に合うと思いましたexclamation
posted by スタッフ at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする