2016年09月26日

感謝の伝え方

お久しぶりです 工事部太田です
毎日プライベート・仕事などで色々な方たちの協力があり
自分が過ごせているんだと思います

協力者に感謝の気持ち「ありがとう」をどう伝えていますか?

自分は言葉にして「ありがとう」だけですが、嫁は違う伝え方をしています

それは 
相手がどんな人か考え、趣味を使ってプレゼントを作り
今までのありがとうを手紙で伝える  そうしてるのです

そうしていると知ったときは すごいと思いました

IMG_2073.JPGIMG_2074.JPGIMG_2075.JPGIMG_2076.JPG

色やデザインなどもその人を考え選び作るそうです

自分はそこまで相手のことを考えて感謝を伝えられていません
日々どんな感謝をいただいているのか考え行動していないと
できないことだと思います

素直じゃなく照れなどもあり なかなか出来ることじゃないし 
思っているだけじゃなく行動にまで移している嫁はすごい!!!
posted by スタッフ at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

COTO×COTO料理教室

先日、当社COTO×COTOで毎月開催している料理教室がありましたるんるん
講師は毎度おなじみの佐々木よしみ先生ですわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_7667.JPG

今回は流行りのスーパーフードを使った料理でした(^○^)!
普段聞き馴染みのあるチアシードやキヌアなどではなく、
スピルリナやターメリックやブロッコリースプラウトを使った料理ですexclamation

IMG_7669.JPG

パスタに緑の粉(スピルリナ)を入れたり、黄色い粉(ターメリック)で色づくリゾットだったり、
出来上がるまでどうなるかわくわくが止まりませんでしたぴかぴか(新しい)
そして、出来上がりがこちらですレストラン

料理写真.png

参加者様の料理を撮らせていただきましたexclamation
写真のほかに、アサイーのスムージーや、
先生が作ってきてくださったクロッカン(フランスのクッキー)や
人参のラタ(フランスのお惣菜)などとても美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)

COTO×COTO料理教室は佐々木先生の指導のもと、
楽しく料理を学べ、一緒にガスの良さも体験していただける良い機会です!(^^)!

IMG_7674.JPG

ここ最近ではおかげ様で参加者も増え、リピーターの方も多くいますハートたち(複数ハート)
ぜひぜひ多くの方の参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)exclamation


by TAKA

posted by スタッフ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

「安全運転管理者講習」を受けて

今日クレインにて「安全運転管理者講習」を受けてきました
ご存知かもしれませんが、ぜひ知って頂きたいことをご紹介したいと思います。
参考にしてみて下さい

【夜間の車のライトは「上向き」が基本】
下向きのライトは車の手前から40mしか照らさないのに対し、上向きは約100mまで照らすので、事故を起こす確率が少なくなるそうです。
ただ、反対車線が渋滞などで、他のドライバーの迷惑になる時は下向きで走行しましょう。

車に乗ると運転が楽しくなりますが、1歩間違うと事故につながるので、乗ったらすぐシートベルトをして、安全運転を心がけます
BY Y/M
posted by スタッフ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする