2017年02月28日

しいたけ栽培に挑戦!!


原木150本にのとてまりの菌115と、
森林組合推薦の肉丸229を植菌しました。
4人で半日かけて見事に完成しました!!
現在、仮伏せ中。
のとてまりは今年の暮れから収穫できそう!
肉丸は来年の暮れかな?
うまくいけば来年も150本。がんばろう。

bykoma


IMG_0412.JPG


posted by スタッフ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

作業工具その2

今回は握り物工具を紹介したいと思います
「握りもの」では有名なクニペックス社。一度は使ってみたいと思って買ってみました。
プライヤーレンチ  180mm  250mm
DSCF6127.JPG

DSCF6136.JPG
手持ちの工具のなかで一番のお気に入りの工具になりました
ウォータポンププライヤに似ていますが、ギザギザないため対象物に傷が付きにくい事
テコの原理で握力を10倍にしてボルト.ナットを掴みモンキーレンチで気になるガタつきなくナットが舐めにくく水道工事などのメッキナットを回すのに適していると思います。
ただ値段が高いのが難点かな
DSCF6129.JPG

DSCF6131.JPG

by kazu
posted by スタッフ at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

明けましておめでとうございます by坂口

昨年は、自分にとっては試練の年というか 乗り越えなきゃいけない事が たくさんあったような年だったと思います
今年は、昨年をバネに よい事がたくさんある年にしていきたいなー
前向きにがんばるぞー
posted by スタッフ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする